• [Objective-c]UIImageViewのサイズを変える

    LINEで送る
    Pocket

    これいつもcontentModeいじったり、frame.size.widthいじったりして忘れてしまう。

    備忘録としてポスト

  • [Objective-c]UIImageをpngへ変換してサーバへアップロードする

    LINEで送る
    Pocket

    UIImageをサーバへアップロードする処理を色々なサイトを参考に実装してみた。

    POSTDATAをゴリゴリ書いて、サーバへPOSTするだけです。

  • Xcode4で使えるVimプラグイン(Xvim Lite)

    LINEで送る
    Pocket

    今さらながらiPhoneアプリの開発を始めてみたが、Xcode4のエディタはもちろん普通のテキストエディタで、Vimmerとしてはかなり痛い。。

    appCodeというIDEではVimバインドがあるので試してみたが、StoryBoardが使えないのでなんとなく断念。
    Xcode4でせっせとコードを書いてきた訳ですが、

    とうとうXcode4で使えるVimプラグインを発見しました!

    しかも作者は日本の方のようですね。