LINEで送る
Pocket

いつか分かりませんが、最近Chromeがアップデートされました。

うろ覚えなのですが、ナビゲーションバー周りもなんか変わったような気がします。

それはいいとして…

delete(バックスペース)キーで前のページへ戻れなくなってる!!!

軽く調べたところ、開発版ではだいぶ前から実装されていた機能みたいですね。

それが、最近のアップデートで公開されたみたいです。

何故、廃止したのかはなんとなく想像がつきます。
アクティブウインドウを間違えてdeleteキーをおして何かを消したという操作を防ぐためでしょうね。

こちらも想像通り、各所で賛否両論が巻き起こっているみたいです。
GoogleのChrome 52では「バックスペースキーを押しても前のページに戻れなくなる」ということで賛否両論が巻き起こる

deleteキーで戻るを復活させる

やり方はプラグインを入れるだけ。

プラグインは以下からどうぞ

Back to Backspace

20160809184335

これで完了!