LINEで送る
Pocket

Mi Band 2が発売されました。
レビューはこちら

中国のAppleと称されるXiaomiの激安ライフログバンド Mi Bandを購入して、数ヶ月使用してみたのでレビューします。

20ドルの低価格で、脈拍、歩数、睡眠が測れ、さらに通話時のバイブ、アラーム設定までできます。

開封

シンプルな構成で今どきな感じですね。

付属品

  • マニュアル
  • バンド
  • 本体
  • 充電ケーブル

IMG_6213

アプリ

Mi Bandは専用アプリが無いと使用できません。
iOS, Android共にアプリが提供されているので、ダウンロードしましょう。
※アプリは日本語に未対応(英語)ですが、なんとなくでいけると思います。

iOS

Linkpreview service denied, please request your api key here: https://www.linkpreview.net

itunes.apple.com

Android

Linkpreview service denied, please request your api key here: https://www.linkpreview.net

play.google.com

ログを見る

では早速ログを見てみましょう。
Mi Bandでは歩数、睡眠、脈拍のログが見れます。

歩数

ウォーキング、ランニングの距離、カロリーが表示されます。
IMG_6219

睡眠

レム睡眠、ノンレム睡眠などが表示されます。
精度は、まあまあというところです。
IMG_6220

脈拍

脈拍については手動で計測する必要があります。
右上のメニューボタン > Heart Rateより計測できます。
IMG_6222

その他機能

その他の機能としてアラームの設定や、電話がかかってきた時にバイブさせることもできます。

IMG_6236
IMG_6238

電池持ちについて

電池はかなり持ちます。
使用した感じでは、1日中つけていて2週間は持つくらいです。
6日経過した段階で、41% 残っています。

IMG_6237

購入先

私はGearbestで買いました。

今の価格は$18.59(Free Shipping)です。※2016/02/19時点

Linkpreview service denied, please request your api key here: https://www.linkpreview.net

www.gearbest.com


ちなみに、別カラーのバンドなども売っています。

感想

安価で、デザインもかっこよく、防水で、電池持ちも良くオススメです。
iOSの場合は、ヘルスケアへの連動も可能です。